No. 552

お世話になっております。 流産手術は、近くの産婦人科で25日に受けることになりました。 流産が2回続いたので、貴院で不育症の検査を受けたいと思います。 不育症の検査はいつでもいいとのことですが、流産手術後すぐでも大丈夫ですか? 基礎体温が下がってからのほうがいいのでしょうか?

No.552 ID:30639

カテゴリ: 習慣流産・不育症

お世話になっております。
流産手術は、近くの産婦人科で25日に受けることになりました。
流産が2回続いたので、貴院で不育症の検査を受けたいと思います。
不育症の検査はいつでもいいとのことですが、流産手術後すぐでも大丈夫ですか?
基礎体温が下がってからのほうがいいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回の流産も非常に残念です。不育症の検査では、血液凝固能などの検査はいつでも可能ですが、子宮鏡は月経終了後になります。一度に行うならば、次回の月経6~10日においで下さい。血液検査を先にご希望ならば手術後いつでも結構ですよ。