No. 5550

いつもお世話になっております。本日は胎嚢確認をしていただき、ありがとうございました。 基礎体温に関して質問があります。 質問1 基礎体温は、心拍確認までは続けた方が良いですか。 質問2 基礎体温表は、あくまで目安だと理解していますが、体温の上下があるとどうしても心配になります。今周期、高温期に入ってから、37,2℃から36,8℃が続いています。高温期の体温(私の場合およそ36,75℃以上)くらいだったら、下がっても気にしなくて良いのでしょうか。 高橋先生と藤田先生のお陰で、クリニック卒業まであともう一歩!!の所まで来ることが出来ました。祝 卒業になれるように、明るく元気に過ごします。高橋先生もお身体にお気を付けてくださいませ。

No.5550 37074

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。本日は胎嚢確認をしていただき、ありがとうございました。

基礎体温に関して質問があります。
質問1
基礎体温は、心拍確認までは続けた方が良いですか。

質問2
基礎体温表は、あくまで目安だと理解していますが、体温の上下があるとどうしても心配になります。今周期、高温期に入ってから、37,2℃から36,8℃が続いています。高温期の体温(私の場合およそ36,75℃以上)くらいだったら、下がっても気にしなくて良いのでしょうか。

高橋先生と藤田先生のお陰で、クリニック卒業まであともう一歩!!の所まで来ることが出来ました。祝 卒業になれるように、明るく元気に過ごします。高橋先生もお身体にお気を付けてくださいませ。

高橋敬一院長からの回答

今回は胎嚢も認めていますので、もう基礎体温はつけなくて良いですよ。基礎体温ではもう何も判断はできません。不安になるだけなので、つけない方が良いかもしれませんね。今後順調に経過するとこをお祈りしております。