No. 5563

先生、お久しぶりです。 2015年7月に第一子を無事に出産いたしました。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。 二人目を考えていますが、仕事のタイミングがあり、3月に検査をして9月に凍結胚移植ができればと考えています。半年も空いてしまいますが、このスケジュールで大丈夫でしょうか?

No.5563 34684

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

先生、お久しぶりです。
2015年7月に第一子を無事に出産いたしました。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

二人目を考えていますが、仕事のタイミングがあり、3月に検査をして9月に凍結胚移植ができればと考えています。半年も空いてしまいますが、このスケジュールで大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。3月検査で、9月胚移植は可能ですよ。ただし、胚移植前の検査は、生理2~5日のホルモン検査と、生理6~10日の子宮鏡検査ですので、それほど大変ではないので、7月や8月の検査でも問題ないと思います。それではまたがんばっていきましょう。お待ちしております。