No. 5569

こんばんは。 ホームページの「費用について」のことで質問があります。 オプションの欄にある胚盤胞培養10,000円とは、実際に胚盤胞になった数×10,000円ということでしょうか? 胚盤胞まで培養お願いしますと依頼した時点で、その個数×10,000円ということでしょうか? あと、採卵後もし全胚凍結となった場合は胚移植時の金額は大まかに培養費用と凍結費用、凍結胚移植の料金がかかるということでしょうか? 気になりましたのでご回答お願い致します。

No.5569 ぽち

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんばんは。
ホームページの「費用について」のことで質問があります。
オプションの欄にある胚盤胞培養10,000円とは、実際に胚盤胞になった数×10,000円ということでしょうか?
胚盤胞まで培養お願いしますと依頼した時点で、その個数×10,000円ということでしょうか?
あと、採卵後もし全胚凍結となった場合は胚移植時の金額は大まかに培養費用と凍結費用、凍結胚移植の料金がかかるということでしょうか?
気になりましたのでご回答お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

胚盤胞培養は、培養液の費用と手技料と考えて頂いて結構です。したがって胚盤胞になってもならなくても1万円かかりますが、1個あたりではなく、1回あたりです。胚凍結した場合には、胚凍結した時点で、培養費と凍結保存費がかかります。凍結胚の移植時には、融解/移植費用のみ頂いております。