妊娠初期と飛行機

本日はありがとうございました。 今回は以前より1歩前進出来たので、残念ではありますが良かったです。 次回も移植にチャレンジしたいのですが、7月に飛行機に乗るかもしれません。 もし良い結果の場合、妊娠初期にあたるかと思うのですが、飛行機は大丈夫でしょうか?時間的には片道2時間くらいです。 また車での移動が多くなるのですが(山が多い所なのでくねくね道です)、問題ないでしょうか? お忙しい所お手数ですが、よろしくお願いします。

No.558 28934

カテゴリ: 妊娠初期

本日はありがとうございました。
今回は以前より1歩前進出来たので、残念ではありますが良かったです。
次回も移植にチャレンジしたいのですが、7月に飛行機に乗るかもしれません。
もし良い結果の場合、妊娠初期にあたるかと思うのですが、飛行機は大丈夫でしょうか?時間的には片道2時間くらいです。
また車での移動が多くなるのですが(山が多い所なのでくねくね道です)、問題ないでしょうか?
お忙しい所お手数ですが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回流産となりとても残念です。妊娠初期に飛行機に乗っても、それが原因で流産するとは考えていません。ただし、妊娠初期にはしばしば出血しますので、飛行機に乗ったときに偶然出血することはあり得るでしょう。車も問題ではないと思いますよ。ただし、疲れると子宮は収縮しやすくなるので、スケジュールは余裕を持っておいた方がよいでしょう。