No. 5580

いつもお世話になっております。 下記のサプリメントに関して訂正です。 只今、市販のサプリメントの会社にビタミンAの含有量の詳しいデータを教えていただきました。そちらの会社のホームページに載っていたビタミンA2,5mg/1粒は、原材料のため、本来はこんなに沢山 ビタミンAは、入ってないというご回答でした。 実際には、ビタミンA 1日 750マイクログラムを摂取していたということでした。 恐らく、750マイクログラムは、問題ない 数値だとは思うのですが、大丈夫でしょうか。 寒い日が続きますので、くれぐれもお気をつけてくださいませ。

No.5580 37074

カテゴリ: 妊娠初期 サプリメント

いつもお世話になっております。
下記のサプリメントに関して訂正です。
只今、市販のサプリメントの会社にビタミンAの含有量の詳しいデータを教えていただきました。そちらの会社のホームページに載っていたビタミンA2,5mg/1粒は、原材料のため、本来はこんなに沢山 ビタミンAは、入ってないというご回答でした。
実際には、ビタミンA 1日 750マイクログラムを摂取していたということでした。
恐らく、750マイクログラムは、問題ない 数値だとは思うのですが、大丈夫でしょうか。

寒い日が続きますので、くれぐれもお気をつけてくださいませ。

高橋敬一院長からの回答

やはり12.5mgのビタミンAはなかったのですね。良かったですね。750マイクログラムは、0.75mgであり、通常は問題ない量に入ります。今後は、葉酸をとって頂ければ良いでしょう。マルチビタミンは控えてみては如何でしょうか。