No. 5589

はじめまして。 とても初歩的な事の質問で大変申し訳ございません。 結婚してからもうすぐ3年程になりますが、なかなか授からない為クリニックにかかろうと思い昨年より雑誌やインターネットで色々調べているのですが、どこのクリニックを調べても高度不妊治療の受け入れが当たり前、前提としての治療方針と見て愕然としております。 もし不妊の原因があるようであれば、検査やタイミング法から治療を始めたいと思っているのですが、新患の受け入れは可能でしょうか。 こちらの書き込みを拝見致しまして、予約で1ヶ月以上待つ事やクリニックが混み合っている事は重々承知の上ですが、やはり新患の受け入れは難しいのでしょうか。 お忙しい中このような質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

No.5589 こむぎ

カテゴリ: 治療方針

はじめまして。
とても初歩的な事の質問で大変申し訳ございません。

結婚してからもうすぐ3年程になりますが、なかなか授からない為クリニックにかかろうと思い昨年より雑誌やインターネットで色々調べているのですが、どこのクリニックを調べても高度不妊治療の受け入れが当たり前、前提としての治療方針と見て愕然としております。
もし不妊の原因があるようであれば、検査やタイミング法から治療を始めたいと思っているのですが、新患の受け入れは可能でしょうか。
こちらの書き込みを拝見致しまして、予約で1ヶ月以上待つ事やクリニックが混み合っている事は重々承知の上ですが、やはり新患の受け入れは難しいのでしょうか。

お忙しい中このような質問で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

不妊治療を、検査のみ、または人工授精まで、とお考えならば、必ずしも当クリニックである必要はなく、他施設でも良いと思います。積極的な治療をご希望しており、検査により、必要ならば人工授精や体外受精も受けるおつもりならば、当クリニックを予約していただければ、もちろん診察させて頂いております。また、セカンドオピニオンをお考えの方は、現在は当クリニック通院中の方に対しての治療で精一杯なので、お受けする余裕がないのが実情ですので、この点もご理解してい頂けるようお問い合わせ時に説明しております。初めから体外受精をお勧めしているのではありませんが、積極的な治療を望む方をお受けするので精一杯であることをご理解頂けると幸いです。