No. 5590

いつもお世話になっております。 前回の診察でビタミンDが不足してるとのお話だったのですが、 一日に約何mg摂取すればいいのでしょうか。 今市販で摂取しているサプリは5mgなのですが、大丈夫でしょうか? 足りないようでしたら、次回の時にお願い致します。 凍結胚も残り少なくなっており、年齢的にも今後採卵までは。。。と考えております。 次回移植までにやるだけのことをやっておきたいと思ってますので、宜しくお願い致します。

No.5590 32105

カテゴリ: サプリメント

いつもお世話になっております。
前回の診察でビタミンDが不足してるとのお話だったのですが、
一日に約何mg摂取すればいいのでしょうか。
今市販で摂取しているサプリは5mgなのですが、大丈夫でしょうか?
足りないようでしたら、次回の時にお願い致します。
凍結胚も残り少なくなっており、年齢的にも今後採卵までは。。。と考えております。
次回移植までにやるだけのことをやっておきたいと思ってますので、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、ビタミンDは50㎍を推奨しています。5mgでしたか5㎍でしょうか?5mgは、5000㎍です。5mgは推奨量の100倍になりますし、5㎍ならば推奨量は今の10倍必要です。今回は残念でしたが、またがんばっていきましょう。