No. 5600

本日は診察ありがとうございました。 初の体外受精でしたがあいにく排卵済みとの事で今週期キャンセル、次週期もお休みとの事で承知しました。 質問するのを忘れてしまったのですが 現在服用しているバイアスピリンは本日から飲まなくてよろしいでしょうか。 または次週期及び、今度の体外受精に備えて服用は続けた方がよろしいでしょうか。 また今回早く排卵してしまったのは AMHが低い事もやはり関係しているのでしょうか。 また引き続き頑張ろうと思います。 お忙しいところすみません。 よろしくお願い致します。

No.5600 36338

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日は診察ありがとうございました。
初の体外受精でしたがあいにく排卵済みとの事で今週期キャンセル、次週期もお休みとの事で承知しました。
質問するのを忘れてしまったのですが
現在服用しているバイアスピリンは本日から飲まなくてよろしいでしょうか。
または次週期及び、今度の体外受精に備えて服用は続けた方がよろしいでしょうか。
また今回早く排卵してしまったのは
AMHが低い事もやはり関係しているのでしょうか。
また引き続き頑張ろうと思います。
お忙しいところすみません。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回、セトロタイドを使用しても排卵してしまい、非常に残念です。アスピリンは中止して結構です。AMHが低いと、確かに関係していると思います。次回はこの点を加味して対応していきましょう。