No. 5602

先日は診察ありがとうございました。次回初めての体外受精をお願いしています。 *体外受精の前周期は排卵誘発剤を使用しないと掲示板にありましたが2/9から5日間セキソビットを服用しました。問題ないでしょうか。 *チラーヂンを2/2から30日分処方されました。なくなり次第、薬だけ貰いに行くことはできますか。 以上よろしくお願いします。

No.5602 42702

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先日は診察ありがとうございました。次回初めての体外受精をお願いしています。
*体外受精の前周期は排卵誘発剤を使用しないと掲示板にありましたが2/9から5日間セキソビットを服用しました。問題ないでしょうか。
*チラーヂンを2/2から30日分処方されました。なくなり次第、薬だけ貰いに行くことはできますか。
以上よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、体外受精の前周期には排卵誘発剤は使用しません。しかし、セキソビットは非常に弱く、あまり影響はないでしょう。そのままで良いと思いますよ。チラーヂンのみの処方は可能ですよ。