No. 5603

高橋先生、こんにちは。 お忙しい毎日かと思います。 よくホームページを見させて頂いております。先生にお伺いしたい事があり、書き込み致しました。 1年前から自己タイミング、半年前から幕張のクリニックにてタイミング法の30半ば夫婦です。 4/9にこちらで初診の予約をとらせて頂きました。(2/23生理開始1日目のだいたい30日周期です) 実は、高橋さんでは、自分達の年齢等の事もあり すぐに体外をさせて頂きたいと考えるているのですが、 診察した次の周期での体外は可能でしょうか?それか、体外するまで時間はかかるのでしょうか? 現在、クリニックで一通り検査済み(卵管造影、FT、精子検査○、細菌検査済、甲状腺チラージン飲用中、)で、AMHの値があまり良くないと言われています。 先生のところでお世話になる前に、現段階で今のクリニックで何か準備できる事はありますでしょうか? 何かあれば対応したいと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

No.5603 Haru

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

高橋先生、こんにちは。

お忙しい毎日かと思います。
よくホームページを見させて頂いております。先生にお伺いしたい事があり、書き込み致しました。

1年前から自己タイミング、半年前から幕張のクリニックにてタイミング法の30半ば夫婦です。

4/9にこちらで初診の予約をとらせて頂きました。(2/23生理開始1日目のだいたい30日周期です)

実は、高橋さんでは、自分達の年齢等の事もあり すぐに体外をさせて頂きたいと考えるているのですが、
診察した次の周期での体外は可能でしょうか?それか、体外するまで時間はかかるのでしょうか?

現在、クリニックで一通り検査済み(卵管造影、FT、精子検査○、細菌検査済、甲状腺チラージン飲用中、)で、AMHの値があまり良くないと言われています。

先生のところでお世話になる前に、現段階で今のクリニックで何か準備できる事はありますでしょうか?
何かあれば対応したいと思っています。

以上、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

体外受精前には、しっかりと検査をしておく必要があります。一般的には1ヶ月で済みます。ただ、AIHは一度も受けてないようなので、体外受精を開始するにしても、AIHも並行しておこなっても良いと思いますよ。それではお待ちしております。