No. 5606

診察に呼ばれるまでに2時間ほど待ちましたが、診察が終わってから会計までさらに1時間半待ちました。 診察までの待ち時間がかかるのはある程度仕方ないのかもしれないですがお会計だけで1時間半も待たされるのは正直どうかと思います。毎回平日・土曜問わずかなり待たされますが時間がかかることがわかっているのであれば予約人数の制限などしていただきたいです。予約の意味ないです。 診察時間は5分にも満たないのにトータルで3時間半もかかるのはストレスです。

No.5606 10

カテゴリ: その他

診察に呼ばれるまでに2時間ほど待ちましたが、診察が終わってから会計までさらに1時間半待ちました。
診察までの待ち時間がかかるのはある程度仕方ないのかもしれないですがお会計だけで1時間半も待たされるのは正直どうかと思います。毎回平日・土曜問わずかなり待たされますが時間がかかることがわかっているのであれば予約人数の制限などしていただきたいです。予約の意味ないです。
診察時間は5分にも満たないのにトータルで3時間半もかかるのはストレスです。

高橋敬一院長からの回答

待ち時間が長いことはしばしばご指摘を受けており、大変ご迷惑をおかけします。午前中は処置も重なり、その具合によりお待たせする時間が長くなりやすくなります。今後もお待たせする時間を短くできるように引き続き検討、対処致します。午後は比較的すいていますので、午後などをご利用頂けますか。この掲示版も、診療での待ち時間を少なくする一つの手段としてもご活用頂いております。当クリニックにも様々問題や改善点はあるのですが、この掲示板をクレームに使用されると、掲示板を閉鎖せざるを得なくなります。この掲示板の利用ルールにもありますように、このようなご意見は、待合室などのご意見箱などをご利用頂けますか。大変申し訳ありませんが、このご意見の掲示は数日で引き取らせて頂きます。