No. 5607

お世話になっております。 今回先生の病院で初めての移植が陰性に終わり残念です。 移植のやり方も先生なりに考えてくれているのに、自分の子宮内膜が薄いこと、排卵がバラバラであることに不安になり次回もホルモン周期にして頂きました。 人それぞれだと思うのですが、妊娠率は自然周期とホルモン周期とで変わりますか? 先生の患者さんはどちらが多いでしょうか?次回二段階移植ですが、胚盤胞2つはCが入っており少し不安ですが、、、 診察時は不安と緊張であまりうまく話せないのでこの掲示板は有り難いです。

No.5607 41910

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
今回先生の病院で初めての移植が陰性に終わり残念です。
移植のやり方も先生なりに考えてくれているのに、自分の子宮内膜が薄いこと、排卵がバラバラであることに不安になり次回もホルモン周期にして頂きました。
人それぞれだと思うのですが、妊娠率は自然周期とホルモン周期とで変わりますか?
先生の患者さんはどちらが多いでしょうか?次回二段階移植ですが、胚盤胞2つはCが入っており少し不安ですが、、、
診察時は不安と緊張であまりうまく話せないのでこの掲示板は有り難いです。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。しかし、妊娠の実績もあるのですから、がんばっていきましょう。自然周期とホルモン補充周期の妊娠率は変わりません。生理が順調ならば自然周期が多くなります。胚盤胞が、Cであっても妊娠率は30%を越えます。確かにAAよりは低くなりますが、妊娠する可能性は低くはありません。胚移植も2段階移植など、様々な方法がありますので、試していきましょう。