No. 5609

10さん。クリニックの改善点、問題点を何故この掲示板に書き込むのですか?掲示板は不妊治療に関する質問のみとなっていますよね、読んでいてとても不愉快です。 少し前にも同じような書き込みがありました、先生の返信を読みましたか? 待ち時間が長いのは10さんだけではないと思います。どこの不妊治療病院も待ちます。ご自身でストレスにならないよう工夫されたらどうでしょう。その日の採卵、移植、注射、処置などの患者数により待ち時間はかなり違うと思います。 この掲示板で勇気や希望をもらったりとても勉強にもなります。 不妊治療に関する質問以外が多くなると閉鎖になってしまい多くの患者さんが困ると思います。クリニックの投書箱を利用してください。

No.5609 No.5606 10さん

カテゴリ: その他

10さん。クリニックの改善点、問題点を何故この掲示板に書き込むのですか?掲示板は不妊治療に関する質問のみとなっていますよね、読んでいてとても不愉快です。
少し前にも同じような書き込みがありました、先生の返信を読みましたか?
待ち時間が長いのは10さんだけではないと思います。どこの不妊治療病院も待ちます。ご自身でストレスにならないよう工夫されたらどうでしょう。その日の採卵、移植、注射、処置などの患者数により待ち時間はかなり違うと思います。
この掲示板で勇気や希望をもらったりとても勉強にもなります。
不妊治療に関する質問以外が多くなると閉鎖になってしまい多くの患者さんが困ると思います。クリニックの投書箱を利用してください。

高橋敬一院長からの回答

待ち時間が長いことで皆様にご迷惑をおかけしていることは、私も認識しております。応援ありがとうございます。実際の診療現場では様々なジレンマがあるのですが、ただ、この応援に甘えることなく、改善する対策は引き続き努力してまいります。今後ともよろしくお願い致します。