No. 5611

去年の11月に体外受精をして、今年1月に無事に卒業いたしました。その際は、ありがとうございます。 お忙しい中、失礼します。 現在15週目で順調なのですが、先月、風疹抗体検査を受けて512倍と高い数値が出ました。以前、そちらでも風疹抗体検査を受けており、検査結果を見ても、Igm、Iggは問題なかったです。しかし、HIの数値が結果に書かれていなかったのでこちらの数値が同じように高いと問題ないということなので、もし、わかるのなら教えていただけると幸いです。

No.5611 40391

カテゴリ: その他

去年の11月に体外受精をして、今年1月に無事に卒業いたしました。その際は、ありがとうございます。
お忙しい中、失礼します。
現在15週目で順調なのですが、先月、風疹抗体検査を受けて512倍と高い数値が出ました。以前、そちらでも風疹抗体検査を受けており、検査結果を見ても、Igm、Iggは問題なかったです。しかし、HIの数値が結果に書かれていなかったのでこちらの数値が同じように高いと問題ないということなので、もし、わかるのなら教えていただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

15週と順調のようで何よりです。カルテで確認すると、風疹の検査はしてないようです。IgGとIgAはクラミジアの抗体検査ではないでしょうか。妊娠前から512倍以上の方は時々いらっしゃいます。必要ならば今の施設で、IgGやIgMの検査が必要かもしれません。また必要な情報があればご連絡下さい。