No. 5619

高橋先生 ご無沙汰しております。 第1子の時は大変お世話になりました。 息子は1歳半になりそろそろ2人目を考えています。 凍結胚がひとつ残っていると思うのですが、その移植をお願いしたいです。 病院にお伺いする時期や予約の際の項目を教えていただきたいです。 あと大まかな流れ(必要な検査や移植スケジュールなど)を教えていただけると助かります。 お忙しいと思いますがよろしくお願い致します!

No.5619 36665 E.K

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生

ご無沙汰しております。
第1子の時は大変お世話になりました。
息子は1歳半になりそろそろ2人目を考えています。
凍結胚がひとつ残っていると思うのですが、その移植をお願いしたいです。
病院にお伺いする時期や予約の際の項目を教えていただきたいです。
あと大まかな流れ(必要な検査や移植スケジュールなど)を教えていただけると助かります。
お忙しいと思いますがよろしくお願い致します!

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。次回は、生理2~5日のホルモン採血、生理6~10日の子宮鏡検査をおこない、排卵時期に内膜と卵胞発育を確認してから胚移植日を決める流れになります。ますは生理中においで頂けますか。