No. 5631

今日は診察ありがとうございました。 レトロゾールで右に3個も育っていて、嬉しかったです。左はD3では1つあると言われていたのですが、消えてしまったんでしょうか? 反復着床不全の場合の検査があるとブログで拝見しましたが、私は初診で全て確認して頂けているということでしょうか? 子宮内膜症の検査と、フローラ検査はどのような検査なのですか? もし、該当していた場合、治療可能なものなのでしょうか? AMHがとても低いので、一周期も無駄にできないので、採卵できる時には逃さずしたいです。 移植に関しては、もう2箇所で、合計6回失敗しているので、確実に着床できる状態に整えてから、大切に戻したいです。 他では試したことのない、2段階移植、もしくは2個移植を試してみたいです。 採卵の場合は、痛みが怖いので、痛み止めか麻酔を使いたいです。 採卵が3/10土曜日になった場合、主人が当日夜勤明けなので、定時に上がれて、ギリギリ10時半に到着できる感じなのですが、遅れる場合の為に事前に精子を凍結しておくことはできますか? 精子は何時から何時までに持ち込めば凍結可能ですか? また性交渉は採卵前後でしない方がいい日があれば教えて下さい。 次の受診ですが、16時に早退可でしたので、急いで伺います。 よろしくお願い致します。

No.5631 42892

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今日は診察ありがとうございました。
レトロゾールで右に3個も育っていて、嬉しかったです。左はD3では1つあると言われていたのですが、消えてしまったんでしょうか?
反復着床不全の場合の検査があるとブログで拝見しましたが、私は初診で全て確認して頂けているということでしょうか?
子宮内膜症の検査と、フローラ検査はどのような検査なのですか?
もし、該当していた場合、治療可能なものなのでしょうか?
AMHがとても低いので、一周期も無駄にできないので、採卵できる時には逃さずしたいです。
移植に関しては、もう2箇所で、合計6回失敗しているので、確実に着床できる状態に整えてから、大切に戻したいです。
他では試したことのない、2段階移植、もしくは2個移植を試してみたいです。
採卵の場合は、痛みが怖いので、痛み止めか麻酔を使いたいです。
採卵が3/10土曜日になった場合、主人が当日夜勤明けなので、定時に上がれて、ギリギリ10時半に到着できる感じなのですが、遅れる場合の為に事前に精子を凍結しておくことはできますか?
精子は何時から何時までに持ち込めば凍結可能ですか?
また性交渉は採卵前後でしない方がいい日があれば教えて下さい。
次の受診ですが、16時に早退可でしたので、急いで伺います。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は3個発育しているようで、何とか全て取れると良いですね。左側は発育しなかったということになります。初診では、子宮内を子宮鏡で見ていますので、従来の検査での着床障害の検査はおこなっています。最新の子宮内務の炎症細胞と、子宮内の細菌のフローラの検査はおこなってはいません。これらは特殊なのでしっかりと説明してからの検査になります。これは採卵には関係しないので、採卵は予定どおりおこないましょう。2段階移植や、2個移植は可能ですが、胚が2個以上得られた場合が対象です。採卵時に麻酔は可能ですよ。ご主人は11時までにいらっしゃれるならば問題ありませんよ。採卵前の性交渉はいつでも結構です。採卵後は、結果が分かるまでは性交渉はお控え下さい。