No. 5636

次回が最後の凍結胚盤胞移植となりました。前に娘を授かった時にアシストワンを飲んでいたことを思い出し、掲示板でアシストワンを凍結胚盤胞移植の2~3ヶ月前から使用するようにとの内容がありましたので、少しでも可能性が高くなるのであればと本日から1日4包飲んでいます。 次回生理13日目でうかがうことになっていますが、それですと移植までにアシストワンを一箱ほどしか飲めません。一ヶ月治療をお休みしてアシストワンを十分飲んでから移植した方が可能性が高くなるでしょうか?年齢を考えて一月でも早い移植の方がよろしいでしょうか? お返事よろしくお願いいたします。

No.5636 35842

カテゴリ: サプリメント 凍結胚移植

次回が最後の凍結胚盤胞移植となりました。前に娘を授かった時にアシストワンを飲んでいたことを思い出し、掲示板でアシストワンを凍結胚盤胞移植の2~3ヶ月前から使用するようにとの内容がありましたので、少しでも可能性が高くなるのであればと本日から1日4包飲んでいます。
次回生理13日目でうかがうことになっていますが、それですと移植までにアシストワンを一箱ほどしか飲めません。一ヶ月治療をお休みしてアシストワンを十分飲んでから移植した方が可能性が高くなるでしょうか?年齢を考えて一月でも早い移植の方がよろしいでしょうか?
お返事よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

アシストワンは、主に卵子の質の改善を目的にしていますので、凍結は移植の場合には、2~3ヶ月前からである必要はないと考えています。アシストワンを1箱でも飲んでいればm胚移植は可能だと思いますよ。