No. 5637

人工受精3日後に出血がありました。真っ赤で五百円玉くらいの大きさのが2、3回くらいついていました。 出血することがあるとは知っていましたが、何日目まで出血が続いても様子をみて大丈夫なのですか?

No.5637 37625

カテゴリ: 不正出血 人工授精

人工受精3日後に出血がありました。真っ赤で五百円玉くらいの大きさのが2、3回くらいついていました。
出血することがあるとは知っていましたが、何日目まで出血が続いても様子をみて大丈夫なのですか?

高橋敬一院長からの回答

特に、人工授精時には問題はなかったと思いますが、子宮頚管をこすって少量の出血が起こることはしばしばあります。大量でなければ様子を見て良いですよ。もし多い場合にはおいで頂けますか。