No. 5643

いつもお世話になっております。 今周期はホルモン補充周期として凍結胚移植を行う予定となっております。 3月8日〜生理開始、3月11日〜ジュリナ錠服用を予定し、3月19日に診察予約をしております。 3月9日の診察時に胚移植は3月23日か24日を予定と伺ったのですが、上記の日にちは凍結胚盤胞の移植日として考えてよいのでしょうか? 当方の希望としては凍結胚盤胞の中で1番良いグレードのものを今回移植希望です。 凍結胚盤胞移植を行う場合、移植日の目安は何日頃になりますでしょうか? あくまで目安としてで構いませんので教えていただけると嬉しいです。 お手数ではございますが、ご回答宜しくお願い致します。

No.5643 35548

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今周期はホルモン補充周期として凍結胚移植を行う予定となっております。
3月8日〜生理開始、3月11日〜ジュリナ錠服用を予定し、3月19日に診察予約をしております。
3月9日の診察時に胚移植は3月23日か24日を予定と伺ったのですが、上記の日にちは凍結胚盤胞の移植日として考えてよいのでしょうか?
当方の希望としては凍結胚盤胞の中で1番良いグレードのものを今回移植希望です。
凍結胚盤胞移植を行う場合、移植日の目安は何日頃になりますでしょうか?
あくまで目安としてで構いませんので教えていただけると嬉しいです。
お手数ではございますが、ご回答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

3月23日か24日の胚移植は、胚盤胞移植を予定しております。凍結胚盤胞の移植は、黄体ホルモンを開始してから4~5日目でおこなう事を目安にしています。