No. 5649

お世話になっております。 体外を行うタイミングについてですが、初診の時の採血でいくつか改善点があり、薬やサプリを服用しております。ある程度の改善が見られてから体外に進む方がよいのか、早めに進んだ方が良いのか、どちらが良いでしょうか? ちなみに体外は年齢的にもこれが最後と考えているので、なるべく良い状態で行いたいと考えております。

No.5649 42900

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
体外を行うタイミングについてですが、初診の時の採血でいくつか改善点があり、薬やサプリを服用しております。ある程度の改善が見られてから体外に進む方がよいのか、早めに進んだ方が良いのか、どちらが良いでしょうか?
ちなみに体外は年齢的にもこれが最後と考えているので、なるべく良い状態で行いたいと考えております。

高橋敬一院長からの回答

サプリメントが効果が出ているかどうかの判断は、評価は難しいものがあります。サプリメントを使用して待つにしても、2~3ヶ月になります。一方、年齢は成績を低下させる最も大きな要因です。したがって、2~3ヶ月以内に都合の良いタイミングでおこなって良いのではないでしょうか。