No. 5659

お久しぶりです。 2日目の妊娠希望です。 次回の予約について教えてください。 これまで半年ほど他の医院にて不妊の検査(ホルモン検査、卵管通水、フーナーテスト)と治療(タイミング3回、クロミッド使用タイミング1回、クロミッド使用で人工授精1回)を行ってきました。 今後は高橋ウィメンズクリニックにもどってステップアップしようと考えています。 仕事と育児とで通院になかなか時間を割けないので、効率的に進めたいと考えています。 現在生理2日目で、生理開始5日目からディファストンを5日間飲む予定です。 次回の予約の時期と予約の項目は何でとればよいかおしえていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.5659 36568

カテゴリ: 治療方針 不妊症検査 次回受診時期

お久しぶりです。
2日目の妊娠希望です。
次回の予約について教えてください。

これまで半年ほど他の医院にて不妊の検査(ホルモン検査、卵管通水、フーナーテスト)と治療(タイミング3回、クロミッド使用タイミング1回、クロミッド使用で人工授精1回)を行ってきました。

今後は高橋ウィメンズクリニックにもどってステップアップしようと考えています。
仕事と育児とで通院になかなか時間を割けないので、効率的に進めたいと考えています。

現在生理2日目で、生理開始5日目からディファストンを5日間飲む予定です。
次回の予約の時期と予約の項目は何でとればよいかおしえていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されて良かったですね。前医での検査の内容が分からないので、まずは通常の検査になります。生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の卵管造影検査と子宮鏡検査が必要です。それではまたがんばっていきましょう。お待ちしております。