No. 5662

お世話になっております。 先月末にAIH処置を頂きましたが、昨夜うっすらと出血があり、本日生理が来ました。 次回はステップアップを考えていたので、生理から1~3日目の診察の予約をしました。 教えて頂きたいのですが。昨夜(21時過ぎ)にあった、うっすらとした出血を生理1日目の出血と考えるべきでしょうか。オリモノもなく、さらっとしていたので、本日分の出血からカウントすべきか悩んでおります。 お忙し中恐縮ですが、ご返答頂けますと幸いです。

No.5662 42318

カテゴリ: その他

お世話になっております。
先月末にAIH処置を頂きましたが、昨夜うっすらと出血があり、本日生理が来ました。
次回はステップアップを考えていたので、生理から1~3日目の診察の予約をしました。

教えて頂きたいのですが。昨夜(21時過ぎ)にあった、うっすらとした出血を生理1日目の出血と考えるべきでしょうか。オリモノもなく、さらっとしていたので、本日分の出血からカウントすべきか悩んでおります。

お忙し中恐縮ですが、ご返答頂けますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

生理の開始は、うっすらと出たものではなく、しっかりとした出血を1日目とお考え下さい。今回は良い結果ではありませんでしたが、また一緒にがんばっていきましょう。