No. 5664

他院で子宮内膜ポリープ除去術を受ける時に、ダイラパンで広げてからの手術という手順でした。でも、子宮が後屈しているのでダイラパンが入らないと言われ、即、中止になってしまいました。こちらの掲示板を拝見していて、「子宮鏡を見ながらポリープを取り除く」と書いてあったのですが、私のように子宮が後屈でも、受けることはできますか? ポリープを取り除いて不妊治療を始めたいです。

No.5664 ろろ

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

他院で子宮内膜ポリープ除去術を受ける時に、ダイラパンで広げてからの手術という手順でした。でも、子宮が後屈しているのでダイラパンが入らないと言われ、即、中止になってしまいました。こちらの掲示板を拝見していて、「子宮鏡を見ながらポリープを取り除く」と書いてあったのですが、私のように子宮が後屈でも、受けることはできますか? ポリープを取り除いて不妊治療を始めたいです。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜ポリーの切除は、やはり手術が必要です。手術をするにあたっては、当クリニックでは後屈かどうかは全く問題にはなりません。ダイラパンが入らなくても、麻酔後に子宮頚管を拡張すれば問題なくおこなっています。ご希望ならば一度診察においで頂ければご相談には乗れると思いますよ。