No. 5665

お世話になっております。 生理開始から3日目になりましたので、クロミッドを飲み始めました。 次回の来院は生理開始から15日後位と聞いていたと思うのですが、生理がかなり遅れた為、鉄と亜鉛の薬がなくなってしまっています。 そのまま次回行くまで飲まないと次の排卵時に栄養が不足してしまうでしょうか? もともと飲んでいる葉酸に鉄は10mg入ってはいますが、、 宜しくお願い致します。

No.5665 42794

カテゴリ: サプリメント

お世話になっております。
生理開始から3日目になりましたので、クロミッドを飲み始めました。
次回の来院は生理開始から15日後位と聞いていたと思うのですが、生理がかなり遅れた為、鉄と亜鉛の薬がなくなってしまっています。
そのまま次回行くまで飲まないと次の排卵時に栄養が不足してしまうでしょうか?
もともと飲んでいる葉酸に鉄は10mg入ってはいますが、、
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

亜鉛は取り過ぎるのも良くないので、当クリニックでは1ヶ月飲んだら一旦終了して、検査をしてから再投与するかどうかを見ています。すぐには不足にはなくなりませんよ。鉄も同様に少し飲むのを中止してもすぐに不足するものではありません。次回の来院でけっこうです。ただ、鉄を10mgは少ないので、増やすには不足していますから次回に鉄は追加致しましょう。