No. 5666

お世話になっております。 昨年8月に移植し10月に繋留流産に至りました。 精神的、肉体的にも疲弊しており、お休みしておりましたが、また治療を再開し5月頃に移植を行いたいと思っております。 最後の移植になると思います。 やれることはすべてやった上で移植に臨みたいと思っており移植前に行っておくべき検査等あればご指示頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

No.5666 30518

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
昨年8月に移植し10月に繋留流産に至りました。
精神的、肉体的にも疲弊しており、お休みしておりましたが、また治療を再開し5月頃に移植を行いたいと思っております。
最後の移植になると思います。
やれることはすべてやった上で移植に臨みたいと思っており移植前に行っておくべき検査等あればご指示頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠されているものの、流産が続き、心身共に疲れていらっしゃったのですね。当クリニックでは、臨床心理士によるカウンセリングもおこなっていりますので、一度お話しにいらっしゃっては如何でしょうか。習慣流産の検査は、当クリニックでは血糖以外は問題ないようです。葉酸とビタミンDはとっておいて下さい。血糖の検査はないかでおこなっているようですが、妊娠中に糖尿病になったようなので、念のために、精密検査である、75gGTTという、糖負荷試験を受けてみては如何でしょうか。