No. 5667

お世話になっております。 凍結卵があり断乳後二人目の治療開始を考えてます。今は9カ月の子供がいて授乳中ですが、治療開始は断乳後3カ月位たってからのがいいのでしょうか。母乳の分泌が良くプロラクチンの値も気になっています。産後まだ生理もきていません。治療開始の時期で妊娠率には影響しますか。卒乳後,早めに治療開始したいと思っています。

No.5667 みー

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
凍結卵があり断乳後二人目の治療開始を考えてます。今は9カ月の子供がいて授乳中ですが、治療開始は断乳後3カ月位たってからのがいいのでしょうか。母乳の分泌が良くプロラクチンの値も気になっています。産後まだ生理もきていません。治療開始の時期で妊娠率には影響しますか。卒乳後,早めに治療開始したいと思っています。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植は、断乳後3ヶ月経たなくても問題ありませんよ。治療開始の時期による妊娠率の変化はないと思います。卒乳されたならばすぐに来て頂いて、生理をおこすことも可能ですよ。