No. 5672

いつもこちらのページを参考にさせていただいております。 先日他院にて流産の手術を行ったのですが、気持ちをリフレッシュするため旅行にいこうと思っております。 術後3週間後にテーマパークか温泉に行こうと計画しておりますが、上記のような行動が今後の妊娠に悪影響となることはありますでしょうか? ジェットコースターなどは乗らない方がいいでしょうか? 神経質になっているのかもしれませんが、気になってしまっているためご返信いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.5672 まるちゃん

カテゴリ: 流産

いつもこちらのページを参考にさせていただいております。
先日他院にて流産の手術を行ったのですが、気持ちをリフレッシュするため旅行にいこうと思っております。
術後3週間後にテーマパークか温泉に行こうと計画しておりますが、上記のような行動が今後の妊娠に悪影響となることはありますでしょうか?
ジェットコースターなどは乗らない方がいいでしょうか?
神経質になっているのかもしれませんが、気になってしまっているためご返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

前回は流産となり残念です。術後、特に問題ないければ1週間もすれば何をされても問題ありませんよ。あまり気にせず、気持ちを切り替えて行きましょう。