No. 5680

初めまして!他院ですがこちらのアシストワンサプリメントが気になり早速購入しました。 私は2回移植して2回とも胚盤胞だったのですが2回とも卒業の日に心拍停止にて繋留流産しています。2度目は絨毛染色体の検査にてトリソミー15の染色体異常とわかりました。 4月にまた残りの凍結胚移植をする予定です。 アシストワンは今から飲んでも大丈夫ですか? 二、三ヶ月前からの方が効果的とあったので心配で質問しました。よろしくお願いしますm(__)m

No.5680 あっきー

カテゴリ: サプリメント

初めまして!他院ですがこちらのアシストワンサプリメントが気になり早速購入しました。

私は2回移植して2回とも胚盤胞だったのですが2回とも卒業の日に心拍停止にて繋留流産しています。2度目は絨毛染色体の検査にてトリソミー15の染色体異常とわかりました。
4月にまた残りの凍結胚移植をする予定です。
アシストワンは今から飲んでも大丈夫ですか?
二、三ヶ月前からの方が効果的とあったので心配で質問しました。よろしくお願いしますm(__)m

高橋敬一院長からの回答

流産の原因の7割は胚の染色体異常ですので、これ自体にアシストワンは影響はできません。しかし、葉酸やビタミンD、亜鉛なども含まれており、子宮内膜への影響などは改善されると思います。2~3ヶ月前からの効果は、卵子の質への効果を期待した場合の期間です。胚移植予定ならば今から飲んでもその効果を期待することは可能だと思います。