No. 5682

お世話になっております。 2月19日、20日で(生理開始から9日目、10日目)で卵管造影検査と子宮鏡の検査をして頂きありがとうございました。特に問題ないとの事で、 次回は生理がきたら来院して血液検査の結果と治療について相談しましょうとの事でした。 しかし生理がきません。妊娠の可能性はありません。今まで生理が早まる事はあっても遅れる事はほとんどなく30日間隔できちんときていました。、2月は28日までしかなかった事を考えると10日以上きていない事になります。41才という年齢と、採卵を6回繰り返していたので生理が止まってしまってこれからずっと来ないのかと毎日心配です。 卵管造影検査と子宮鏡の検査をして生理が遅れる事があるのでしょうか? 他院で新鮮移植後1か月たっていない検査だった為でしょうか? 年齢的にも採卵を急いで為、一度、高橋先生に診察して頂きたいのですが・・・

No.5682 39497

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

お世話になっております。
2月19日、20日で(生理開始から9日目、10日目)で卵管造影検査と子宮鏡の検査をして頂きありがとうございました。特に問題ないとの事で、
次回は生理がきたら来院して血液検査の結果と治療について相談しましょうとの事でした。
しかし生理がきません。妊娠の可能性はありません。今まで生理が早まる事はあっても遅れる事はほとんどなく30日間隔できちんときていました。、2月は28日までしかなかった事を考えると10日以上きていない事になります。41才という年齢と、採卵を6回繰り返していたので生理が止まってしまってこれからずっと来ないのかと毎日心配です。
卵管造影検査と子宮鏡の検査をして生理が遅れる事があるのでしょうか? 他院で新鮮移植後1か月たっていない検査だった為でしょうか?
年齢的にも採卵を急いで為、一度、高橋先生に診察して頂きたいのですが・・・

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能はかなり低下しているようです。偶然遅れた可能性もありますが、前周期に排卵誘発剤をたくさん使っているならば、今周期に遅れることは良くある事です。いずれにしても来週になっても生理が来ない場合には、おいで頂けますか。