No. 5689

No.5666で質問の返答ありがとうございました。 糖負荷検査は第一子出産後に行っており、結果、境界型と診断されました。 食前、食後の血糖値に問題なく、またHbA1cも問題なかったので現在は半年に一度の血液検査のみになっています。 この状況でも糖負荷検査はした方が良いのでしょうか? また子宮鏡の検査やホルモン値の血液検査はしなくてもよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

No.5689 30518

カテゴリ: 凍結胚移植

No.5666で質問の返答ありがとうございました。
糖負荷検査は第一子出産後に行っており、結果、境界型と診断されました。
食前、食後の血糖値に問題なく、またHbA1cも問題なかったので現在は半年に一度の血液検査のみになっています。
この状況でも糖負荷検査はした方が良いのでしょうか?
また子宮鏡の検査やホルモン値の血液検査はしなくてもよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

すでに境界型の結果であるならば、再検査はしないでも良いですよ。子宮鏡は1年以内におこなっているので、今回は必ずしも必要ではないと思います。ただ、血糖改善薬のメトホルミンは使用しても良いと思いますよ。