No. 5700

お世話になっております。 今回初めて人工授精を致しましたが本日生理がきてしまいました。いつもは12〜13日続く高温期ですが、今回は10日に人工授精、14日の朝から高温期になりましたが11日目で生理が来てしまいました。いつもより早く来てしまったのは何か原因があるのでしょうか。 また、冷えやむくみがあるため鍼灸へ行ってみようと考えております。3/30に子宮内膜ポリープの手術をして頂くのですが4/2に鍼灸を受けても問題はないでしょうか。 子宮内膜の手術をし、次の周期では先生のご判断になるかと思いますが体外受精へ進みたいと考えておりまして、できることはしてみたいと思っております。 お忙しいなか申し訳ありません。 初回に頂きましたプリントを見ていたところサンビーマーというものがあることを知りました。鍼灸ではなくサンビーマーを毎日受けることが理想とありますが2日おきなどに受けても効果がありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

No.5700 42922/るな

カテゴリ: 排卵、排卵障害

お世話になっております。
今回初めて人工授精を致しましたが本日生理がきてしまいました。いつもは12〜13日続く高温期ですが、今回は10日に人工授精、14日の朝から高温期になりましたが11日目で生理が来てしまいました。いつもより早く来てしまったのは何か原因があるのでしょうか。

また、冷えやむくみがあるため鍼灸へ行ってみようと考えております。3/30に子宮内膜ポリープの手術をして頂くのですが4/2に鍼灸を受けても問題はないでしょうか。
子宮内膜の手術をし、次の周期では先生のご判断になるかと思いますが体外受精へ進みたいと考えておりまして、できることはしてみたいと思っております。
お忙しいなか申し訳ありません。
初回に頂きましたプリントを見ていたところサンビーマーというものがあることを知りました。鍼灸ではなくサンビーマーを毎日受けることが理想とありますが2日おきなどに受けても効果がありますでしょうか。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

HCGを10日にうっており、生理が24日ですので、黄体期が短いわけではなさそうです。基礎体温では、高温期まで上がるのに時間がかかったと言うことだと思いますが、基礎体温はあくまで目安ですので、高温期になってから11日であることで、高温期が短いから問題、とは言えないのです。基幹的には問題ないのであまり気にされないで良いですよ。鍼灸はリラックスできるのでしたらば問題ないと思います。サンビーマーも血流を良くする作用が期待できます。1日おきでも良いと思いますよ。パンフレットがありますので、次回来院時にお申し出頂けますか。