No. 5712

いつも沢山の診察お疲れ様です。 内膜炎の検査がマイナスで良かったのですが、それだとやはり、卵の質なんですね、、アシストワンを3ヶ月飲んで採卵したのですが、Cが入り少し不安はあります。でも、先生は大丈夫とのことで返信頂きました。前にも聞いたんですが、今度の移植で、二段階移植やるときどの組合せ良いですか?栄養胚になる方がAの方が妊娠率いいですか?初期胚は1より3aで今回組合せした方がいいのでしょうか? 診察時に聞き忘れそうなのでこちらですみません。。

No.5712 41910

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

いつも沢山の診察お疲れ様です。
内膜炎の検査がマイナスで良かったのですが、それだとやはり、卵の質なんですね、、アシストワンを3ヶ月飲んで採卵したのですが、Cが入り少し不安はあります。でも、先生は大丈夫とのことで返信頂きました。前にも聞いたんですが、今度の移植で、二段階移植やるときどの組合せ良いですか?栄養胚になる方がAの方が妊娠率いいですか?初期胚は1より3aで今回組合せした方がいいのでしょうか?
診察時に聞き忘れそうなのでこちらですみません。。

高橋敬一院長からの回答

胚移植しても妊娠しない最も大きな原因は、確かに胚の染色体異常と考えられています。慢性子宮内膜炎がないこと自体はよいことです。胚盤胞になっていれば、Cが入っていても十分妊娠する可能性はあります。2段階移植では、初期胚は3aで、胚盤胞はCAで如何でしょうか。