No. 5721

3月に卒業しましたが、11週の検査で心拍が動いていなく赤ちゃんも成長していないと伝えられました。 赤ちゃんを取り出す手術をすると子宮に傷がつきまれに次の妊娠の着床に影響を及ぼすかもしれないと言われました。 先生のご意見を伺いたく書き込みいたしました。 年齢の制限もあるので出来ればまた治療を早めに受けたいと思っております。

No.5721 31871

カテゴリ: 流産

3月に卒業しましたが、11週の検査で心拍が動いていなく赤ちゃんも成長していないと伝えられました。
赤ちゃんを取り出す手術をすると子宮に傷がつきまれに次の妊娠の着床に影響を及ぼすかもしれないと言われました。
先生のご意見を伺いたく書き込みいたしました。
年齢の制限もあるので出来ればまた治療を早めに受けたいと思っております。

高橋敬一院長からの回答

妊娠して卒業されたものの、流産となり非常に残念です。今の流産手術は、吸引式でおこなっており、子宮への負担はほとんどありませんよ。ただ、どうしても手術が不安ならば自然に排出するのを待っても問題はありません。治療を急ぐならば手術を組んだ方が時間への焦りは少なくなると思います。