No. 5725

いつもお世話になっております。 先日は妊娠判定ありがとうございました。 数値が低めな気がしますが、来週の胎嚢確認まで穏やかに過ごしたいと思います。 凍結胚の期限が3月21日だった為、今回19日に移植していただきました。 まさか陽性判定をいただけると思っていなかったので残りの胚5個を全て延長するか、どうするか夫婦の話合いで決めきれていません。 期限が切れてしまっていますが、もう少し主人と話し合ってからの延長手続きでも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

No.5725 36942

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先日は妊娠判定ありがとうございました。
数値が低めな気がしますが、来週の胎嚢確認まで穏やかに過ごしたいと思います。
凍結胚の期限が3月21日だった為、今回19日に移植していただきました。
まさか陽性判定をいただけると思っていなかったので残りの胚5個を全て延長するか、どうするか夫婦の話合いで決めきれていません。
期限が切れてしまっていますが、もう少し主人と話し合ってからの延長手続きでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠のおめでとうございます。数値は低くはありませんよ。ただし、まだ妊娠反応が出たばかりですので、妊娠が継続するかどうかはまだまだ分かりません。可能でしたらば残っている胚はできるだけ全て保存しておくことをお勧め致します。もちろんご主人とよく相談されてからの決断で結構ですよ。