No. 5734

初めてご質問させていただきます。 現在他院にて治療中のものです。 主人が高度の乏精子症の為、治療開始して すぐ顕微授精を行い去年11月と今年3月に 妊娠するもいずれも胎嚢しか確認できず8週にて流産、手術をしました。 この度、貴院に転院しようと昨日予約を 取らせていただきました。 個人的な理由で申し訳ないのですが 私の年齢の事もあり、なるだけ早く 体外受精もしくは顕微授精にふみきりたいのですが初診からどのくらいの期間で そういった治療を行えるのでしょうか? もちろんまだ診察もしていない段階で こういったことをお聞きするのは 間違っていると思いますが2度の流産 で悲しい思いと焦る気持ちがあります。 もちろん期間がいくらかかろうが 貴院でお願いする意思は変わりません。 お忙しい所、大変恐縮ですが宜しくお願いします。

No.5734 初めまして

カテゴリ: 不妊症検査 体外受精・顕微授精

初めてご質問させていただきます。
現在他院にて治療中のものです。
主人が高度の乏精子症の為、治療開始して
すぐ顕微授精を行い去年11月と今年3月に
妊娠するもいずれも胎嚢しか確認できず8週にて流産、手術をしました。
この度、貴院に転院しようと昨日予約を
取らせていただきました。
個人的な理由で申し訳ないのですが
私の年齢の事もあり、なるだけ早く
体外受精もしくは顕微授精にふみきりたいのですが初診からどのくらいの期間で
そういった治療を行えるのでしょうか?
もちろんまだ診察もしていない段階で
こういったことをお聞きするのは
間違っていると思いますが2度の流産
で悲しい思いと焦る気持ちがあります。
もちろん期間がいくらかかろうが
貴院でお願いする意思は変わりません。
お忙しい所、大変恐縮ですが宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

初診時からすぐに検査をして、1ヶ月で検査は終わりますので、2回目の性周期には体外受精は可能ですよ。お待ちしております。一緒にがんばっていきましょう。