No. 5737

お世話になっております。 移植で1度も着床せず、凍結胚も残り1個。グレードは良くありません。 今月また移植と思っていましたが、少し休みたいと思います。 来月生理13日目に受診で大丈夫でしょうか?

No.5737 40782

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
移植で1度も着床せず、凍結胚も残り1個。グレードは良くありません。
今月また移植と思っていましたが、少し休みたいと思います。
来月生理13日目に受診で大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

前医でも着床せず、当クリニックでもなかなか着床せずに残念です。一度、着床障害の検査である、慢性子宮内膜炎の検査と、子宮内フローラ(細菌叢)の検査をしてみても良いと思います。検査をご希望ならば、生理6~10日においで頂けますか。検査は次回以降であれば生理12~13日の来院で結構です。