No. 5747

お世話になっております。 昨日、再度胎嚢を調べて頂いたのですがやっぱりハッキリした物がわかりませんでした。HCGの数値は最初よりも上がってはいましたが、やはり数週にしては低いとのお話しでした。 今週中に生理として出血があるかもしれないとの話しでしたが、出血があったら流産の手術は無いのですか? あと、もし子宮外だとしたら手術は他の病院での手術になるのですか?

No.5747 31133

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
昨日、再度胎嚢を調べて頂いたのですがやっぱりハッキリした物がわかりませんでした。HCGの数値は最初よりも上がってはいましたが、やはり数週にしては低いとのお話しでした。
今週中に生理として出血があるかもしれないとの話しでしたが、出血があったら流産の手術は無いのですか?
あと、もし子宮外だとしたら手術は他の病院での手術になるのですか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠6週で、胎嚢が不明瞭であるので、今回は厳しいと推測されます。出血が始まる場合には特に手術は必要ないでしょう。子宮外妊娠の場合には、他施設をご紹介させていただき、手術が必要となります。次回には明確になると思います。