No. 5766

お世話になっております。 3月20日より喉が痛く咳が出て体調がだんだん悪くなり、3月31日(生理1日目)に38度2分になったので病院へ行き、薬を飲んでも37度6分と熱があまり下がらずにもう一度受診し、抗生物質をもらいようやく4月9日頃体調が上向きました。 生理13日目が4月12日でしたが、薬ばかり飲み横になるばかりで運動もできず…という日々が長く続いていましたので、予約はキャンセルさせていただきました。 移植は5月にしていただきたいと思います。 ところで、鉄の検査の結果はどうでしたでしょうか。 こちらで教えていただけましたら助かります。 不足していた場合、手持ちのサプリメント(1日鉄4mg入っています)を摂れば大丈夫か、それとも前に処方していただいたクエン酸第一鉄Na錠50mgを飲んだ方がいいのか、合わせて教えていただけましたら助かります。 長くなりすみません。

No.5766 35842

カテゴリ: サプリメント

お世話になっております。
3月20日より喉が痛く咳が出て体調がだんだん悪くなり、3月31日(生理1日目)に38度2分になったので病院へ行き、薬を飲んでも37度6分と熱があまり下がらずにもう一度受診し、抗生物質をもらいようやく4月9日頃体調が上向きました。
生理13日目が4月12日でしたが、薬ばかり飲み横になるばかりで運動もできず…という日々が長く続いていましたので、予約はキャンセルさせていただきました。
移植は5月にしていただきたいと思います。
ところで、鉄の検査の結果はどうでしたでしょうか。
こちらで教えていただけましたら助かります。
不足していた場合、手持ちのサプリメント(1日鉄4mg入っています)を摂れば大丈夫か、それとも前に処方していただいたクエン酸第一鉄Na錠50mgを飲んだ方がいいのか、合わせて教えていただけましたら助かります。
長くなりすみません。

高橋敬一院長からの回答

体調が悪い時には、無理に胚移植はする必要はないでしょう。お大事になさって下さい。胚移植は5月で良いと思いますよ。貯蔵鉄のフェリチンはまだちょっと少ないようです。手持ちの鉄剤があれば使用した方が良いでしょう。もしないならば、サプリメントは4mgで少ないのですが、それを使用して下さい。その場合には、次回来院時に鉄剤を処方致します。