No. 5773

いつもお世話になっております。 採卵、凍結保存後、本日生理1日目です。 移植についてですが、12日目に来院予定となっておりますが、 今回の移植方法は、自然とホルモン補充のどちらを選択した方がよいでしょうか。 いつも内膜は6.5ミリ程度で薄く、ホルモン補充を行い、8ミリ程度になるかと思います。GW期間を挟むと思いますが、12日目の通院でよいでしょうか。 ホルモン補充にした場合は、通院日が異なりますでしょうか。 よろしくお願い致します。

No.5773 35702

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
採卵、凍結保存後、本日生理1日目です。
移植についてですが、12日目に来院予定となっておりますが、
今回の移植方法は、自然とホルモン補充のどちらを選択した方がよいでしょうか。 いつも内膜は6.5ミリ程度で薄く、ホルモン補充を行い、8ミリ程度になるかと思います。GW期間を挟むと思いますが、12日目の通院でよいでしょうか。
ホルモン補充にした場合は、通院日が異なりますでしょうか。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回はクロミフェン周期での採卵であり、通常は排卵は順調に来ているようです。したがって、自然排卵周期での胚移植で良いと思いますよ。もしホルモン補充をご希望の場合には、生理開始5日以内においで頂けますか。自然周期ならば生理12~13日目日目頃においで下さい。