No. 578

No.0588で質問したばかりで、先生のご返答を待たずに度々すみません。 風疹の抗体検査についてですが、次回の診察時(生理がきて10日目くらい)に受けようと思いましたが、今後の治療の為にも早めに知りたいので、今回生理がきたらすぐに受けるのは可能でしょうか? 結果はどのくらいで出ますか? 次回の診察時(生理がきて10日目くらい)には分かればよいのですが・・・ また、診察をせずに抗体検査だけ受けられるのでしょうか? よろしくお願い致します。

No.578 29954

カテゴリ: その他

No.0588で質問したばかりで、先生のご返答を待たずに度々すみません。
風疹の抗体検査についてですが、次回の診察時(生理がきて10日目くらい)に受けようと思いましたが、今後の治療の為にも早めに知りたいので、今回生理がきたらすぐに受けるのは可能でしょうか?
結果はどのくらいで出ますか?
次回の診察時(生理がきて10日目くらい)には分かればよいのですが・・・
また、診察をせずに抗体検査だけ受けられるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

風疹抗体は、いつでも検査可能ですよ。ご都合のよいときにおいで下さい。ご希望ならば、採血だけでも可能です。ご希望の場合には受付に電話などで検査の予約をしておいて下さい。