No. 5784

先日、凍結桑実胚移植をしたのですが、何日くらいで着床するのでしょうか? 三日目の受精卵なので、成長するスピードは早い方で、段階としては桑実胚と言われました。 移植してから、5日がたちましたが何も自覚症状がなくひどく落ち込んでおります。 胸が痛くなったり、おりものがサラサラで増えたり、大きな体温上昇も何もおきてないです。 ホルモン補充周期での移植になりますが 影響はあるのでしょうか

No.5784 はな

カテゴリ: 凍結胚移植

先日、凍結桑実胚移植をしたのですが、何日くらいで着床するのでしょうか?
三日目の受精卵なので、成長するスピードは早い方で、段階としては桑実胚と言われました。
移植してから、5日がたちましたが何も自覚症状がなくひどく落ち込んでおります。
胸が痛くなったり、おりものがサラサラで増えたり、大きな体温上昇も何もおきてないです。
ホルモン補充周期での移植になりますが
影響はあるのでしょうか

高橋敬一院長からの回答

桑実胚は、着床する時期は移植後2~3日目ぐらいと考えられます。ただし、着床しても自覚症状は今の時は全くありません。移植後10日程度で妊娠判定をすると思いますが、この間症状は全く差がないので、今は落ち着いて経過をみては如何でしょうか。