No. 5798

先日書き込みました、検査薬ですが妊娠検査薬と間違えて排卵検査薬でやっていたことに先ほど気づきました。 すみません! D27に朝から鮮血の出血がありましたが、生理痛は全くなく、D28には全く出血がなくなり、生理なら二日目が量も痛みもあるので、D27の出血は何だったのかわからず判断できずにいます。 基礎体温測ってなかったのですが、D30である今日測ってみたら高温期のままです。 いつ受診したらよろしいでしょうか?

No.5798 42892

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

先日書き込みました、検査薬ですが妊娠検査薬と間違えて排卵検査薬でやっていたことに先ほど気づきました。
すみません!
D27に朝から鮮血の出血がありましたが、生理痛は全くなく、D28には全く出血がなくなり、生理なら二日目が量も痛みもあるので、D27の出血は何だったのかわからず判断できずにいます。
基礎体温測ってなかったのですが、D30である今日測ってみたら高温期のままです。
いつ受診したらよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

基礎体温は高温期のようなので、生理はまだなのかもしれません。生理前に少量の出血があることも時々あります。もう少し様子を見て頂けますか。できればそのまま基礎体温をつけて、1週間生理が来なければ来院して頂きたいと思います。