No. 5800

昨日は診察をしていただき、またその際体調もお気遣いいただきありがとうございました。 無事に移植日が決まりほっとしております。 いただいた説明用紙に、移植後の受診は薬がなくなる前に、と書かれておりましたが、昨日いただいた本日からのお薬が無くなる前の5/7か8頃に受診という認識でよろしかったでしょうか? また今回初めての移植になりますが、アシステッドハッチング を勧めていただきました。私の場合はどのような部分に対して効果が見込まれるかお教えいただけますでしょうか?やはり抗体値が高いことと関係しているのでしょうか? はじめてのことでわからないことが多く申し訳ありません。 お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No.5800 42300

カテゴリ: 凍結胚移植

昨日は診察をしていただき、またその際体調もお気遣いいただきありがとうございました。
無事に移植日が決まりほっとしております。

いただいた説明用紙に、移植後の受診は薬がなくなる前に、と書かれておりましたが、昨日いただいた本日からのお薬が無くなる前の5/7か8頃に受診という認識でよろしかったでしょうか?
また今回初めての移植になりますが、アシステッドハッチング を勧めていただきました。私の場合はどのような部分に対して効果が見込まれるかお教えいただけますでしょうか?やはり抗体値が高いことと関係しているのでしょうか?
はじめてのことでわからないことが多く申し訳ありません。
お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

処方薬がなくなる前に来院して頂き、妊娠検査を致します。アシステッドハッチングと精子不動化抗体は関係ありません。卵子の孵化(ハッチング)がしやすくなることを期待しておこないます。分からないことがあればためらわずに職員にご確認下さいね。