No. 5809

いつもお世話になっております。 前回移植前の卵胞チェックをした際、排卵がいつもより早かったです。 その翌月は生理が22日周期でした。今回は現在21日目ですが生理前の腹痛、頭痛があり近日中に生理がきそうです。出血量も少ないです。 この場合は自然周期で大丈夫ですか?ホルモン補充などをした方が良いのでしょうか?内膜擦過法はして頂こうと思います。 最後の凍結卵となり向き合うのが怖く、なかなか受診出来ませんでしたが次周期は頑張ろうと思います。よろしくお願い致します。

No.5809 39615

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
前回移植前の卵胞チェックをした際、排卵がいつもより早かったです。
その翌月は生理が22日周期でした。今回は現在21日目ですが生理前の腹痛、頭痛があり近日中に生理がきそうです。出血量も少ないです。
この場合は自然周期で大丈夫ですか?ホルモン補充などをした方が良いのでしょうか?内膜擦過法はして頂こうと思います。
最後の凍結卵となり向き合うのが怖く、なかなか受診出来ませんでしたが次周期は頑張ろうと思います。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

生理が順調のようなので、自然排卵でも良いと思います。しかし排卵時期を確定することが必要ですので、競り開始10日にはおいで頂けますか。ご不安とは思いますが一緒にがんばっていきましょう。