No. 5810

お世話になっております。 やはり残念ですが今回は流産と言う診断になりました。 藤田先生が連休中には出血と共に出てくるのでは?と言われ、連休明けても出血が無い様であれば手術も考えましょうとの事だったのですが、自然に出てくるのを待つのと手術となったらどっちの方が良いのでしょうか?いつまでも体の中に居るのは子宮にあまり良くないとかはあるのでしょうか?

No.5810 31133

カテゴリ: 流産

お世話になっております。
やはり残念ですが今回は流産と言う診断になりました。
藤田先生が連休中には出血と共に出てくるのでは?と言われ、連休明けても出血が無い様であれば手術も考えましょうとの事だったのですが、自然に出てくるのを待つのと手術となったらどっちの方が良いのでしょうか?いつまでも体の中に居るのは子宮にあまり良くないとかはあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となり非常に残念です。自然に出てくるのならばその方が良いと思います。胎嚢はそれほど大きくないので、今回待つことによる不都合な事態は考えにくいと思いますよ。まずは来週まで様子を見て、それから再度判断しても良いと思います。