高温期の出血

5月24日にAIHとhcg注射をしていただきました。今日6月1日少量の鮮血が出たのですが(おりものシートに真っ赤な鮮血が2センチくらい)着床出血でしょうか。すぐに止まりました。時期的に早いような気がしているのとピンクや茶褐色ではなく鮮血だったのが気になっております。 あと6月7日(生理予定2日前)にエコーの乳がん検診を予定しておりますが妊娠に支障はないでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありません。

No.582 なおねこ

カテゴリ: 人工授精

5月24日にAIHとhcg注射をしていただきました。今日6月1日少量の鮮血が出たのですが(おりものシートに真っ赤な鮮血が2センチくらい)着床出血でしょうか。すぐに止まりました。時期的に早いような気がしているのとピンクや茶褐色ではなく鮮血だったのが気になっております。
あと6月7日(生理予定2日前)にエコーの乳がん検診を予定しておりますが妊娠に支障はないでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

高温期の出血が、着床出血かどうかは残念ながら誰にもわからないのです。偶然かもしれませんし、黄体ホルモンが少ない可能性もありますが、考えても結論が出るものではありません。あまり気にせずに経過を見て頂けますか。乳がん検診のエコーは全く影響はありませんので、安心してお受け下さい。