No. 5822

昨年8月に娘を出産致しました。 とても元気いっぱいの子で、大変ですが充実した日々を送っています。 先生方やスタッフの皆様にはとても感謝しております。 娘も8ヶ月になりますが、あまり年をあけずに2人目をと考えております。(まだ授乳中です) 人工授精5回目で授かりましたので、次も人工授精からになるでしょうか? 5回目がダメだったらステップアップ予定でした。 また一通り検査などしますか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

No.5822 38736

カテゴリ: 治療方針 出産報告 人工授精

昨年8月に娘を出産致しました。
とても元気いっぱいの子で、大変ですが充実した日々を送っています。
先生方やスタッフの皆様にはとても感謝しております。

娘も8ヶ月になりますが、あまり年をあけずに2人目をと考えております。(まだ授乳中です)
人工授精5回目で授かりましたので、次も人工授精からになるでしょうか?
5回目がダメだったらステップアップ予定でした。
また一通り検査などしますか?

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。排卵誘発剤は、授乳終了後でないと使用できませんが、検査やタイミング法、人工授精は、授乳中でも可能です。一通りの検査をおこないますので、生理が来てるならば、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の卵管造影検査と子宮鏡を受けにおいで頂けますか。