No. 5834

以前稽留流産手術後23日目で生理がきて一日でも早く妊娠したく…という質問をした者です。そして稽留流産後二回目の生理は24日目できて、今現在稽留流産後三回目のD13日目ですがD11で排卵が来た?のか、D12から高温期に突入しました。(稽留流産前の高温期は368~370以上あったのですが稽留流産後の高温期は365~366あたり)排卵が早く高温期の体温が低かったりまだ稽留流産後安定してないのを感じてるのですが、どのタイミングで婦人科にかかるべきでしょうか?稽留流産後なのでまだ不安定だとは思うのですが。 排卵が早い(周期が23~24日。稽留流産前の生理も24日周期でした。が、それ以前は28~29日周期でした。) そもそも成熟していない受精卵でたまたま着床までは煎ったが結果流産した可能性はありますか?生理周期が安定するまで様子見ではなくすぐでも不妊治療専門の病院に行くべきでしょうか?なかなか不妊治療専門病院は敷居が高くできれば自然妊娠を目指したいのですが…

No.5834 ゆみゆうな

カテゴリ: 排卵、排卵障害 次回受診時期

以前稽留流産手術後23日目で生理がきて一日でも早く妊娠したく…という質問をした者です。そして稽留流産後二回目の生理は24日目できて、今現在稽留流産後三回目のD13日目ですがD11で排卵が来た?のか、D12から高温期に突入しました。(稽留流産前の高温期は368~370以上あったのですが稽留流産後の高温期は365~366あたり)排卵が早く高温期の体温が低かったりまだ稽留流産後安定してないのを感じてるのですが、どのタイミングで婦人科にかかるべきでしょうか?稽留流産後なのでまだ不安定だとは思うのですが。
排卵が早い(周期が23~24日。稽留流産前の生理も24日周期でした。が、それ以前は28~29日周期でした。)
そもそも成熟していない受精卵でたまたま着床までは煎ったが結果流産した可能性はありますか?生理周期が安定するまで様子見ではなくすぐでも不妊治療専門の病院に行くべきでしょうか?なかなか不妊治療専門病院は敷居が高くできれば自然妊娠を目指したいのですが…

高橋敬一院長からの回答

排卵が早めのようなので、排卵時期の診察は、生理10日目頃で如何でしょうか。成熟していない受精卵は着床しません。すぐに治療は可能ですので、早めに来院して下さい。