No. 5847

診察ありがとうございました。 今日陰性の判定を受け、今後妊娠出来るのか不安でしかたありませんが、以前酸化ストレスが強でアシストワンを飲み採卵したのですが、移植後も酸化ストレス予防には飲んだ方が良いのでしょうか? 移植後も酸化ストレスの影響でなかなか着床に至らないことも考えられますか? また、ユベラがまだ残ってますが飲み続けた方が良いでしょうか?

No.5847 41910

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

診察ありがとうございました。
今日陰性の判定を受け、今後妊娠出来るのか不安でしかたありませんが、以前酸化ストレスが強でアシストワンを飲み採卵したのですが、移植後も酸化ストレス予防には飲んだ方が良いのでしょうか?
移植後も酸化ストレスの影響でなかなか着床に至らないことも考えられますか?
また、ユベラがまだ残ってますが飲み続けた方が良いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。しかし、まだは胚はありますのでチャンスは残っていますよ。酸化ストレスが関係しているとの報告もありますので、アシストワンは胚移植の時に飲んでも良いと思います。次回は2段階移植、アシステッドハッチング、内膜刺激なども考えていきましょう。ユベラは一旦中止で良いと思いますよ、